欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

2012年10月15日

ユーチューブ

今度からYouTubeの検索結果が表示される仕組み(アルゴリズム)を、
再生回数よりも再生時間を重視する方針に変更になったそうで。

某国の動画の再生回数が異常な数値で、それに対する措置じゃなかろうかとの
うわさも流れてる。

それがホントかどうかはともかく、映画の予告や音楽のPVとかにとっては
それってあまり良い事じゃないような。

この間、ギャバンの映画予告をこのブログに載せたけど、
2分にも満たない。

音楽だって、1曲フルコーラスでやっても10分かからないよね?
PVなら多少時間長くなるだろうけど。

映画の配給元や音楽関係の会社の広報宣伝の人達はどうか思ってるんだろう?

と、いらんお世話を呟いてみる。


トンデモ版・ユーチューブのハマり方
posted by ゆん at 23:20| Comment(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

読書感想文

学生の(社会人からしたら)長い夏休みも終わり。

子供の宿題を手伝わされてる同僚の話を聞いてると面白い。
「自由研究と読書感想文何がいいかなぁ?」と相談されたりもした。

自慢じゃないが、この手の宿題は子供のころは大好きだった。
勉強が得意なわけじゃないが、好きなことをさせてもらえるのが良かったのだ。

ところで、面白いサイトを見つけた。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~onda/
コンクールとかに出さなければ著作権フリーだそうだ。

クラス全員が同じ感想文だったら面白いだろうなぁ!

「とっちゃまん」の読書感想文書き方ドリル 2012

「とっちゃまん」の読書感想文書き方ドリル 2012
ラベル:読書感想文
posted by ゆん at 00:50| Comment(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

