欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

2012年07月27日

コメダ珈琲

名古屋出身者にとって、コメダ珈琲が各地に展開されていく様は、ちょっとうれしいんです。

今ではモーニングサービスも各地で見かけるようになりましたが、名古屋が元祖。
コーヒー一杯の値段でトーストとミニサラダ、ゆで卵がついてくるこのサービスは名古屋では当たり前。
日中にコーヒーを頼むと豆菓子がついてくる。これも名古屋じゃ常識。

ホントはコメダだけでなく、名古屋の喫茶店ほとんど全てこうなんです。

今は首都圏内を何度か引越ししまして、すっかり関東人になってしまいましたが、今住んでいるところの近くにコメダ珈琲があるのを見つけたときは、少し嬉しかった。
メニューに小倉トースト発見。名古屋独特の食べ物が普通にメニューに載ってる!
客の反応はどうなんだろうと、周りを見渡すと、けっこ普通に受け入れられている。
っていうか、客の方が馴染んでる。

良いものはどこの地方のものでも、広まっていくんだなぁ。ちょっと感動した。

他の地方の人から見ると、名古屋人は最初はとっつきにくいけど(保守的なんで)、仲良くなると皆親切です。

こんなガイドマップあります。ご参考にどうぞ。

名古屋モーニング図鑑 [ムック] / モーニングナオト (著); 安居ひろみ (編集); LD&K BOOKS (刊)

名古屋モーニング図鑑 [ムック] / モーニングナオト (著); 安居ひろみ (編集); LD...



posted by ゆん at 00:59| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

ビアードパパ

@niftyの瞬ワードを時々チェックしていると、最近このお店の名前がずっと上位にいる。

知らないなぁ〜、と思って検索するとスイーツ(特にシュークリーム)のお店なんですね。
で、近くにないか調べてみると、普段使っている駅ビルのスーパーの中にお店があった。

たぶん美味しいんだろうなぁ、て思ってたけど、そこまで人気があるとは。
普段から何か面白い事がないか常にアンテナを張っていたつもりだったのに、気付かなんだとは。

明日にでも行ってみるか。
posted by ゆん at 20:32| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

