欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

2012年10月30日

ハリケーン

昔に比べて情報インフラが格段に発達したので、

余計に異常気象が頻発しているように感じるんだろうけど、

それを差し引いても最近多いですねぇ。

日本も地震とかゲリラ豪雨とか多くなったけど、

世界全体がヤバイ感じがする。

経済の混乱とか大きな災害。

第二次大戦前の世界の動向と似ているような気がするの僕だけかな?


非常用持出袋セット【カタログ掲載】防災グッズ 非難セット非常用持出袋セット【カタログ掲載】防災グッズ 非難セット


posted by ゆん at 11:38| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

ユーチューブ

今度からYouTubeの検索結果が表示される仕組み(アルゴリズム)を、
再生回数よりも再生時間を重視する方針に変更になったそうで。

某国の動画の再生回数が異常な数値で、それに対する措置じゃなかろうかとの
うわさも流れてる。

それがホントかどうかはともかく、映画の予告や音楽のPVとかにとっては
それってあまり良い事じゃないような。

この間、ギャバンの映画予告をこのブログに載せたけど、
2分にも満たない。

音楽だって、1曲フルコーラスでやっても10分かからないよね?
PVなら多少時間長くなるだろうけど。

映画の配給元や音楽関係の会社の広報宣伝の人達はどうか思ってるんだろう?

と、いらんお世話を呟いてみる。


トンデモ版・ユーチューブのハマり方
posted by ゆん at 23:20| Comment(0) | 時事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

ディズニーランド

2012年度上半期、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの
入園者数の合計は1325万人と過去最高を更新したと発表したそうで。

どんなに景気悪くても、愛されてる商品やサービスはやっぱり売れるんだなぁ。

だって楽しいもん。スタッフは親切だし。また行こうって気分になるよねぇ。






posted by ゆん at 00:26| Comment(0) | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

